あてくし生誕祭2014

概要

【イベント名】あてくし生誕祭2014
【日時】1月18日(土) RT21:00
【場所】EMERALD server Quest of Ages イプス峡谷(カーレイ) 緑衣の劇場
【主催キャラクター】レトロ
【チャンネル】生誕祭 (ch名は当日変更される場合があります)

今年も一人さびしく誕生日を過ごしたあてくしは考えました。「待ってるだけじゃダメだ!」と。
ちょっと遅くなっちゃったけど、あてくしのあてくによるあてくしのためのバースデイパーティーを開催しようと決めたのです。
皆々様のご参加、シカの首を長くしてお待ちしておりますっ。

集合場所はQoAカーレイ・緑衣の劇場です。
緑衣の劇場


緑衣の劇場は地図の赤丸の地点(G-6)。
地図

進行予定

◆第一部

21:00~21:10 ごあいさつ

21:10~22:10 ライブステージ

22:10~22:30 鬼ごっこ

◆第二部

22:40~23:30 雪合戦

23:30~23:40 締めのごあいさつ


ごあいさつ

集まっていただいた皆々様にあてくしから感謝の言葉を述べさせていただきます。。

ライブステージ

有志の方々による豪華ステージです。
【出演】
しらたま楽団
ブランドーギャングス

鬼ごっこ

皆々様一人一人が鬼となり逃げるあてくしを捕まえていただくゲームです。
テレポートでカーレイのどこかに飛んだあてくしを見つけ、追いかけて捕まえてください。
ツイスターラン等各種テクニックはご自由にお使いください。
なお、このゲームは当日建てられるチャンネルを使って進行します。
見事あてくしを捕まえられた方には豪華かもしれないし豪華じゃないかもしれない景品を進呈する予定です。

~鬼ごっこの流れ~
1.まず皆々様は緑衣の劇場前に待機。このとき移動は禁止です。
2.あてくし「レトロ」がマップのF6,F7,G6,G7の範囲のどこかに飛びます(マップは下記)
3.「オープンセラー」を使いキーとなるアイテムの販売(0gで販売。例:銘入りカッパーナイフ)を開始します。
4.「◆鬼ごっこ開始◆」の合図とともにゲーム開始です。自由に動いてあてくしを探してください。
5.販売しているアイテムを購入することで「捕まえた」ことになります。
 アイテムを購入した方=捕まえた方はチャンネルにアイテムのリンクを貼り付けてください。
6.その時点で1ゲーム終了となります。皆々様には速やかに緑衣の劇場まで戻っていただき、
 同じ要領で2ゲーム目以降をスタートします。

以下の赤い枠の範囲内を逃げ回ります。
地図

雪合戦

10分間の休憩をはさんだ後、「Future Age イプス雪原」にて雪合戦を行います。
雪合戦についての詳細はMoeWikiの「クエスト>その他>雪合戦」の項をご参照ください。
なお、参加者があてくしを含めて10名に満たない場合は雪合戦を中止し、再度鬼ごっこを行います。

締めのごあいさつ

緑衣の劇場に戻り、改めて集まっていただいた皆々様に感謝の言葉を述べさせていただきます。


あくまで予定でございます。各種プログラムの時間は前後する可能性があります。
途中参加、途中退席はご遠慮なくどうぞっ。

補足

・お菓子やパーティーグッズ等の露店をしていただけるとあてくしがすごくすごく喜びます。
・個別のプレゼントはいただけませんので悪しからず。
周りのプレイヤーに迷惑をかける行為、また、Master of Epic利用規約に反する行為は固く禁じます。
・ホントの誕生日は1月9日でした。

質問・要望のある方は
ゲーム内、ブログ(下記リンク)のコメント欄、twitter(@retro_deer)、どこでもかまいませんので
あてくし「レトロ」までご一報くださいませ。

皆々様のご参加心よりお待ち申し上げておりますっ

外部リンク

バックンロールをもう一度
バックンロールをもう一度
イベント準備の進捗状況や結果などはこちらのブログでお知らせします

Master of Epic公式サイト
公式

(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
inserted by FC2 system